こびとの// ニコニコ動画にひっそり実況動画を上げてる小さい生き物。
2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/14 (Wed) 月の光~沈める鐘の殺人~ 三十九話目


あげました!遅れました!



すみません。
忌火起草に続き、またまた攻略サイトさんにお世話になってしまいました。
ノベルゲーはどうも自力で攻略できない小人です、はい。


そしてまたこちらのブログをサボるという・・・ね、よくないね!

スポンサーサイト

月の光 | comment(6) |


<<おお、放置・・・ | TOP | 月の光~沈める鐘の殺人~ 三十六話目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして 

たまたま忌火起草をニコ動で検索して、こびとさんの動画にあたりました。昨日、全部見終わって、今、百八話を見ています。
ほかの動画も順番に見ます( ゚∀゚)o彡゜

2012/09/19 20:19 | としきぴ [ 編集 ]


としきびさんへ 

ご視聴ありがとうございます!
パート数が多くて観るのも大変だったと思います、おつかれさまでございました(=´ω`=)
ノベルゲばかりやっているので他の実況もパート数が多いですが、暇つぶしになれば幸いです♪

2012/09/20 13:02 | コロボックル [ 編集 ]


楽しい実況を('-'*)アリガト♪ 

早速のレスをありがとうございます( ゚∀゚)o彡゜
ファーレンハイトを見終わって、月の光を見ているところです。流石にプロの人気作家が原作・監修をしているだけあって、楽しめるストーリーですね。

動画中で、おすすめのゲームの質問を何度か拝見しました。私もそんなにたくさんゲームを知りませんが、wii阪の零〜月蝕の仮面〜(ゼロ〜つきはみのかめん)は面白かったです。ホラーでちょっと怖いんですが、悲しいお話が背景にあります。射影機というカメラで幽霊を撮影して除霊します。ファインダーの中央にしっかり霊の顔を捉えてシャッターを押すのが、最初は怖く、慣れてくると快感になります。人気ゲームなので、すでに実況動画が多数アップされているのが難点でしょうか。
wii版では、トゥームレイダー:アニバーサリーもよかったです。若干アクションがありますが、PS版のオリジナルよりは難度がかなりさがっていると思います。ロッククライミングみたいに登り口を見つけたり、時に飛び降りたりして、仕掛けを解きつつ、ルートを探すのが楽しいです。同じような探索ゲームにPS3のアンチャーテッドシリーズがあります。撃ち合いがトゥームレイダーより多めですが、ストーリーもよく、PS3があればこちらの方がおすすめです。
wii版のバイオハザード4もよかったです。敵の出現位置やタイミングがわかれば、難しくないと思います。弾薬も足らないということはありませんでした。既に実況動画が多数あがっていると思うので、一押しではありません。

それでは、月の光の続きを拝見します。またね〜

2012/09/23 16:32 | としきぴ [ 編集 ]


としきびさんへ 

おすすめありがとうございます!

零はすごくやってみたいのですが、たぶん音割れがすさまじくなりそうなのでいつも躊躇しますw
wii版になって映像などさらにパワーアップしてるんでしょうね。
・・・クリアできる気がさらさらしませんw
トゥームレイダーですか!すごくアクションな気がして避けていましたが探索ゲームだったんですね。
それだったら私でも遊べる、かな?
バイオハザードも面白そうだなと思ってはいるのですが・・・クリアできる気がさらs(略

PS3は持っていないんですよ~;
欲しいとは前々から思っているんですけどね(´・ω・`)ノシ

2012/09/23 22:04 | コロボックル [ 編集 ]


月の光を見終わりました( ゚∀゚)o彡゜ 

コロさんの声があると落ち着いて見られます。(犬の名前みたいだというところで爆笑してしまいました)
私はとってもびびりなので、なるたけホラーはやりたくないんですが、マリオみたいなアクションゲームはクリアしたことがないので、ついつい攻略が簡単なホラー系をプレイすることが多いです。

トゥームレイダーのアニバーサリーはPS版と違い、仮面のようでなじみにくかった主人公の顔もだいぶよくなって、景色もきれいです。
主人公を操作して、仕掛けを解いたり、ルートを探すので、探索要素が多いと私は思っています。一部のトラップをのぞくと時間制限とかもあまりなかったような記憶があります。
銃撃が得意でないので、敵がのぼって来られない段差上から撃つようなチキンプレイです。敵が銃などで武装している場合は、側転ジャンプを左右交互に繰り返しながら撃っていれば倒せます。
アドレナリンドッジという大技があります。これがwii版だとちょっと出しにくいんですけど、出せると大ダメージを与えることができ、足場がよい広い場所で練習して慣れれば比較的出しやすくなるかも。(でも、私はへたくそなので、あんまり使わないです)確か、自動照準だったはずです。

バイオ4も、wii版は狙いがつけやすいので、バトルがかなり簡単です。

ご存じかもしれませんが、お使いのPCがwindowsならば、ネット上のフリーソフトを実況するというのもありかなと思います。Freem(ふりーむ)などのフリーソフト専用のサイトがあります。
ちょっと思いついたのでは、The Box of loreはキャラ絵がアニメチックですが、文章もしっかりしていて、それなりに見られるできだと思います。

海外ものの無料ブラウザゲームにGRETEL & HANSEL(グレーテルとヘンゼル)というのがあります。http://www.gretelandhansel.com/game.html
ロードが終わったら画面中央のPLAYをクリックすればスタート画面に入れます。絵が絵本みたいにかわいらしいです。グロ表現があります。画面をクリックして、仕掛けを解くゲームで、絵を見て解くので英文を読む必要はないはずです。私は謎に行き詰まって放置してしまいました。Part.2もあるそうです。
ドラの脱出ゲーム攻略に攻略ページがあります。

2012/09/28 16:01 | としきぴ [ 編集 ]


としきぴさんへ 

いまコメントに気付きました;;;;;すみませんっ!!
返信してもいまさらですね;
コメントはしっかり読ませて頂きました!本当にありがとうございます!

GRETEL & HANSEL、気になったので今からちょっと観てきますね!(*゚ω゚*)ノ

2012/10/14 00:13 | コロボックル [ 編集 ]


| TOP |

☆お茶が好き

コロボックル

Author:コロボックル

.*.。.:*・☆・゜・*.。.:*・☆・

.。.:*・☆・.*.。.:*・☆・゜・*

.*.。.:*・☆・゜・*.。.:*・☆・

.。.:*・☆・.*.。.:*・☆・゜・*

.*.。.:*・☆・゜・*.。.:*・☆・

.。.:*・☆・.*.。.:*・☆・゜・*

.*.。.:*・☆・゜・*.。.:*・☆・

